涼のブログです。

 

月別アーカイブ:2020年07月



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

デカトロンが幕張に

ついにアウトドアの激安ショップ「デカトロン」が初関東ということで幕張に出店したみたいですね!

関西にはあるというのは聞いたものの、行けていないんですよね💦
ということで、本当は私もいきたいのですが。。。

まだ販売しているのか?
激安のザックなどもあり、アウトドアグッズを初めて買うなら安く集められるのでいいだろうなぁと思っていたりします。

個人的にこういう激安ショップで好きなのがコスパ抜群、高見えなアイテムを見つけたとき!!
関西だからなのか、これが〇〇円やねんと激安自慢するのも好きですw
近くにあればなぁと思うのでした。

とりあえずアウトドア好きなら近くにあるなら一度は行ってみたいお店ですね♪
ジャンル : ニュース

登山用のポーチ

登山アイテムで友人に教えてもらって「いいやん!」と思ったのがパーゴワークスのスナップ。

ショルダーストラップに吊りつけるタイプのポーチです。
こんなの
↓ ↓ ↓


パーゴワークス スナップ

一見変哲もないショルダーハーネス用のポーチなんですが、かなりの容量が入り、区分けもされているので登山中にちょっと必要になる程度の荷物であればザックをおろさずに取り出せる。

スマホ、サングラス、日焼け止めなども十分に入る量になっているので、かなり活躍してくれそう。
防水性がないのは残念なところですが、取り外しも簡単になので雨に気づいたらすぐにしまってあげればOK。

この前に山と道のポーチを二つ目買ったのですが、これなら買い足さずにこれにしておけばよかった!!と今となって後悔したのでしたw
ジャンル : ニュース

アークテリクスのマカ2

ウェストバッグで人気なのがアークテリクスのマカ2。


【国内正規品】ARC'TERYX(アークテリクス) Maka2(マカ2) [Black][Tui][Bushwhack]

一時期は品切れが続いていたみたいですね。
確かに程よいサイズ感でかなり使いやすそう♪

特に男だと少しの荷物が入れば良いだけなので、ちょっとしたお出かけにちょうど良い!

ただやっぱり個人的にウェストバッグの形ってなれないんだよなぁと思って、ライバルとして上げているのがこちら。


ノースフェイス エレクトラトート

サイズ感も似ていて、かなり迷う2商品なんですよねぇ〜。
よりウェストバッグよりのマカ2か、サコッシュよりのエレクトラトートか。

荷室が細かく分けられているのはマカ2なので、使い勝手はマカ2の方が良さそうではあるんですが、デザイン的にはノースのエレクトラトートの方が好みなんですよねぇ〜。
迷いますw
ジャンル : ニュース

CX5にディーゼルウェポン

私の愛車はCX5で2020に書いました!
で、最近気になっているのがディーゼル特有の煤問題。

煤がたまるとエンジンにも良くないし、長持ちさせるには手入れが必要です。

煤問題ならでポジットクリーナー と呼ばれる、エンジン添加剤?的なものを使うのが定番となっているようでした。
選択肢として純正品があるのですが、正直あまり良いという口コミをきかない。
調べてみた結果、かなり高評価だったのがディーゼルウェポン。

特に古い車だと入れたすぐに効果を実感できるという情報も良くみました。
ということで買ってみたので、今度到着したら試してみたいと思います。

その時にまた感想を書きます。
ジャンル : ニュース

ソープディスペンサー

手洗いが増えている今年。
手洗いする時にできるだけ他のものに触らない方が良いのも事実。

で、こちら。


ソープディスペンサー

手をかざすだけで石鹸が出てくるので雑菌を触る必要がない。
そして楽w
やっぱり自動って素晴らしいなと思うわけですw

ということで話を戻して、
個人的に気にしているのが蛇口。

洗いはじめに蛇口の触る部分を洗ってから手洗いするように心がけています。

蛇口は洗うまえに触る場所なので、洗った後にまた触ったら意味がないですからね。
ということで蛇口も自動にしたいと思う今日この頃でした。
ジャンル : ニュース

TOKIOの長瀬くん

TOKIOの長瀬くんがジャニーズ退所を発表するとか言われていました。
あぁついにかという感じですね。

最近のジャニーズはかなり退所続き。
トラブルも多いという感じ。
しかも大御所的な長い人たちが退所していっているんで、下の人も抜けやすくなるよなと。

ジャニーさんが亡くなってからはなんかあまりよく進んでいない気がします。

まだまだジャニーズの大荒れ的な部分は始まったばかりに気がして、これからもっと波乱が起きそうな気もするのは私だけでしょうか?
かつての大国はこれからも力を持ったまま進めるのでしょうか!?
ジャンル : ニュース
タグ : TOKIO 長瀬

ノースフェイスのウォータープルーフホライズンハット

登山の時にはハットをかぶるのですが、ずっと使ってきたので、そろそろ買い替えても良いかなぁと考えている今日この頃。

で、最近目に入ってきたのがこちら。


ノースフェイス(THE NORTH FACE) キャップ ウォータープルーフホライズンハット

まぁ特別に変わったものでもないのですが、シンプルなハットだけに長く使えて良いかな?と考えているところ。
シンプルなところに、ワンポイントのロゴがあって個人的には結構好みなデザインなんですよね。

やっぱりシンプルデザインが好き♪

ハイベント使用で透湿性も高く、防水性能もある。
夏山登山にはこれくらいのスペックで十分な気がします!

ということで買おうっと♪
ジャンル : ニュース

上高地が徐々に復旧

長野の上高地では地震だったり、雨だったりでなかなか災難が続いていました。
で、やっとこさ山小屋も復活してきました。

もちろん山小屋ではコロナ対策で予約が必須になったりと、状況は2019年までとは違っています。

けれども、やはりちゃんと夏に北アルプスにいけるというのは当たり前に思っていたけど、いけない期間が長かったのでありがたさを感じました。


ということで、今年も北アルプスに行って最高の景色を楽しんでこようかなと思います(*´v`)
ジャンル : ニュース

JVCのポータブル電源

JVCから7月下旬に「BN-RB10」というポータブル電源が発売されるみたいです!

AC定格1,000W、瞬間最大2,000W出力という高出力なので、IHやコーヒーメーカーなども使えるようになっているみたいです。
1,002Wh(278,400mAh)という大容量のバッテリーなので、長時間の使用にも耐えるので、災害時などにもあると助かる場合も多いかと思いおます。

お値段は16万円ほどするみたいですが、アウトドアの時でも使えますし、車中泊など日常使いでも使えないことはないので、いざというときのためにも買っておくと良いかもしれませんね。
ジャンル : ニュース

ツーブロック禁止の校則

何やらネットで話題になっていたのでみたのですが、ツーブロック禁止の校則になっているらしいですね!
しかもなぜそれが校則なのか?という理由を調べてみたらまさかの・・・

外見でいじめられたり、攻撃される可能性が上がるからという理由らしい💦

まさかのツーブロックだけでそこまでしなくてもって感じですよね。。
髪の毛の色もそうすよね。
というか本人が危険だと思うならそもそもやらないしw

ツーブロックするにしても、髪の毛を染めるにしても自己責任ですしね。


まぁどうでも良いとして、校則でしばりすぎでない?
というよりもそうやってすることで学校が落ち着いて先生たちが楽になりたいだけんでしょって感じでした。
ジャンル : ニュース