涼のブログです。

 

月別アーカイブ:2017年08月



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

モバイルバッテリーのおすすめは誰?

最近外出中にスマホのバッテリーが切れてしまったりして、モバイルバッテリー持ってこればよかった!と思うことが少なくありません。

といっても今持っているモバイルバッテリー、ドコモで購入したもので正直容量も少ないしかなり役立たずw
良いものに買い換えようかな?と思っていろいろと見ていたんですが、結構モノによって違うんですね!!



一番ビックリしたのが同じバッテリー容量でも実は使える容量は違うことでした。。。。



充電している電気の電圧と、スマホの電圧が違うのが原因で無駄な電気が流れてしまうバッテリーロスが起きているのが原因となっているようです。
だからモバイルバッテリーを購入する時はロス率なども考慮しないと行けないようですが、実際スペックには書かれていない(;・∀・)


じゃあどうすれば良いのか?と調べてみたら実際のロス率を調べていた結果がありました。
その中で最強とおすすめされていたのがこちら。




やっぱり最強とも言われる「アンカー社」のモバイルバッテリーでした。
充電も10000mAhと大容量でロス率は断トツとのことでした。

急速充電も最新のものを採用していて充電速度も早いみたい。


ということでこのサイズ感では最強ということだったので、次のモバイルバッテリーはこれにする予定です(-ω☆)キラリ
ジャンル : ニュース

ドラム式洗濯乾燥機をおすすめしない理由

最近の洗濯機のはやりはドラム式洗濯乾燥機らしいのですが、個人的には結構おすすめしないです(;・∀・)
理由はしっかりあらえないからです。


普通のタイプの洗濯機で選択するとアワアワになってしっかり洗えていると実感できますよね??
でもドラム式の場合、ほとんど泡立ちません。
基本的に洗い方が違っていてドラム式の場合は叩きつけ洗いが基本なので水をあまり使わないとのこと。

節水という意味ではもちろん良いと言われますが、正直それよりもあらえないのが苦痛。。。。



だから本来10kgの洗濯機を買ったはずなのに実際には5kgも入れるとほぼ洗えず、ただ濡れただけという感じ。
ドラム自体の手入れで洗濯槽洗などもしっかりしましたがあまり改善せず。
我が家だけが悪いのかもしれませんが、今後買おうとは思えなかったです。



最近のドラム式洗濯乾燥機であればもっと良くなっているのかもしれませんが、わざわざリスクを取って買おうと思えません。

ジャンル : ニュース

MacbookProの値引き

最近使っているmacbookairが古くなってきているのでそろそろ新しいモデルに買えたいなと考えているのですが、やっぱりMac製品は高い(;・∀・)

しかも基本的にmacbookproの値引きってできないのが基本なのでやっぱり高い。


安く変える方法が無いものか?と調べてみたところ、実はmacbookproで値引きして購入することができるみたいです!!
方法としてはヤマダ電機で価格コムの価格を見せること!!
実際にブログで試して観た人が居たのですが、なんと5万円引きw(゚д゚)w


あくまでもポイント還元なので現金値引きではないですが、
ヤマダ電機のポイントなので結構いろんなものに使える。。。


ということで次の買い替えの時はヤマダ電機で試してみたいと思います(・∀・)b
ジャンル : ニュース

カルディ おすすめ

私が行くイオンにカルディがあっていつもさまよっているんですが、どれも魅力的に欲しくなったりします。

でも本当にどれが良いのか?ということで調べてみたんですが、ベストバイとしておすすめされていたのが「明太子なめたけ」。
ほしい!!!


キムチのもととなめたけを混ぜたものになっているみたいで、わずか価格410円。
これは安いし、絶対にご飯のお供に最高ですよね♪



ということで今度セールのときにも買ってみようかと思いますw
(まだ安くなるのをまつというねw)
ジャンル : ニュース

スピーカーの位置

結構オーディオが好きで凝ったスピーカーを買っているのですが、
やっぱりスピーカーの位置は音質にかなり影響するみたいですね。

で、どこが一番良いのか?と調べてみた結果。


高さは耳の高さ、正三角形の位置に置くのが一番良いみたいです!!



実際に試してみましたが、たしかに音質が上がった♪
臨場感がまして気分が上々ですw


適当に置くのも良いのですが、本当にこだわるならこういったアイテムをつかってするみたいです!





確かに完璧な位置におけるかもしれませんが、

さすがにそこまでするのは・・・w


私は気が向いたらそこまでこだわってみたいと思いますw
ジャンル : ニュース

空気清浄機の置き場所 正しいのはどこ?

空気清浄機は置き場所を考えることが一番効果を挙げるためには重要みたいです!

一番多いと思うのが、花粉対策だと思うのですが、花粉対策の場合は玄関、ドア、窓付近に置くのが一番効果を期待できるとのこと。


タバコなどであれば高いところ。




全体的な効果を考えるなら部屋の真ん中においてあげるのが良いということでした。



せっかくお金をそれなりに出す空気清浄機。
効果をできるだけ高めるために正しい置き場所に起きたいところですね!
ジャンル : ニュース

蛍光ペンのおすすめはどれ?人気ランキングから選ばれた一本は?

学生の時からずっとお世話になっている蛍光ペン。
社会人になってからも大活躍してくれています。

ふと、改めて思うとしっかりと選んで買ったことがない!!
ということでどれが良いのか?を調査してみました。


とあるサイトで人気の10種から一番良いものをランキングしていて1位に輝いたのがこちら。





まさかの自分が愛用しているものなのですが、発色の良さ、にじみにくさなどのトータルで1位とのことでした。
他にもランキング院していたのが、「プロマークビュー」「パイロットのスポットライター」などがありました。


人気とは言われているものの、自分が見たこと無いものも多くランキングインしていてびっくりでした!


ということで次からは他の評価の高かったものを試しに使ってみたいと思います♪
ジャンル : ニュース
タグ : 蛍光ペン

夏の車内温度を下げる方法

夏に車を乗る時の暑さはまさに地獄・・・
なんとかすぐに車内温度を下げることができないか?と思ってしまいます。

で、今日発見した情報に良さげなのが!!



1、運転席の窓を全開にする
2、助手席側のドアを5回ほど開閉する


この2のドアの開閉を力強くしてあげるとかなり車内温度が下がるみたいです。
多分社内の空気を一気に押し出せるからかな?とは思うのですが、これが本当なら最高!!
(ドアを開閉する時暑いけど・・・w)


ということで今度暑い車内に乗る時に試してみたいと思います( ー`дー´)キリッ
ジャンル : ニュース

涼感インナー比較 どれが良い?

ユニクロのエアリズムなど涼感をうたったインナーが販売されていて、夏に必須のTシャツです。

で、ユニクロとかAOKI、しっむらなどからも販売されているのですが、どれが本当にいいのか?って悩んだことが無いですか??
でもさすがに本気で自分で調べてみるのは難しいのでネットで情報を収集していたら見つけました。


】ユニクロ vs しまむら vs 無印】エアリズムを超えた最強涼感インナーは?



結論だけいうと、通気性とコスパを重視すると900円程度で販売されている「しまむら」でした。
ヒヤッとした涼感を重視するならユニクロのエアリズムという感じ。

まだまだ暑い夏が続きますが、これからの季節を快適に過ごすためにもこの2つの好みの方を購入してみてはいかがでしょうか??
ジャンル : ライフ

東芝の冷蔵庫 真空チルドがすごい!

9月21日から販売される冷蔵庫なんですがほしい!!

理由は「オート急冷却スペース」。

50度以下であればそのまま入れられるらしいw(゚д゚)w



めっちゃ便利・・・



カレーとかシチューとかでもそうですが、煮浸しとかポテトサラダなど冷やしたほうが美味しいけどできたては温かいものって冷ますのがめんどくさいんです(;・∀・)

それをすぐに入れられるのは半端なくいい♪



急冷却できるなら、その日のご飯の種類も増やせるので、個人的にはほしいのでした♪
ジャンル : ライフ