涼のブログです。

 

カテゴリー:生活



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

デカトロンが幕張に

ついにアウトドアの激安ショップ「デカトロン」が初関東ということで幕張に出店したみたいですね!

関西にはあるというのは聞いたものの、行けていないんですよね💦
ということで、本当は私もいきたいのですが。。。

まだ販売しているのか?
激安のザックなどもあり、アウトドアグッズを初めて買うなら安く集められるのでいいだろうなぁと思っていたりします。

個人的にこういう激安ショップで好きなのがコスパ抜群、高見えなアイテムを見つけたとき!!
関西だからなのか、これが〇〇円やねんと激安自慢するのも好きですw
近くにあればなぁと思うのでした。

とりあえずアウトドア好きなら近くにあるなら一度は行ってみたいお店ですね♪
ジャンル : ニュース

CX5にディーゼルウェポン

私の愛車はCX5で2020に書いました!
で、最近気になっているのがディーゼル特有の煤問題。

煤がたまるとエンジンにも良くないし、長持ちさせるには手入れが必要です。

煤問題ならでポジットクリーナー と呼ばれる、エンジン添加剤?的なものを使うのが定番となっているようでした。
選択肢として純正品があるのですが、正直あまり良いという口コミをきかない。
調べてみた結果、かなり高評価だったのがディーゼルウェポン。

特に古い車だと入れたすぐに効果を実感できるという情報も良くみました。
ということで買ってみたので、今度到着したら試してみたいと思います。

その時にまた感想を書きます。
ジャンル : ニュース

バーミキュラのフライパンを再び

バーミキュラのフライパンについて再び書くことにw
というよりもやはりめっちゃ売れているらしい!!

余分な水分を蒸発させてべちゃっとさせないなんて流石。。。

ちょうど予約開始されたくらいに、鉄フライパンを購入したのですが、個人的には鉄フライパンにかなり満足していますw
全然張り付かないし火も通りやすいのでかなりいい!

バーミキュラは確かに良いのですが、ホーローだから耐久性が気になるところなんだよなぁ。。。
デザイン的には良いのですが、できれば鉄フライパンで最高に良いものを作ってくれたらなぁと思ったのでした。
テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Nature Remoの第三世代

IoTで人気のアイテムの一つNatureRemo。
ついに第三世代が発売されるみたいですね!

PhilipsのHueなどとも比較されるアイテムですが、NatureRemoは赤外線系も行けるのが良いところ。
赤外線系のものは昔からあり、自宅の空調なども変えずに使えるのがいいですよね♪

Hueが気になってはいたものの、こっちも気になっていたので、今回の第三世代発売に合わせて買ってみようかと思うところ。

Iot家電は絶対に必要なアイテムではないけど、あれば便利なアイテムなのは間違いなし。
絶対必要ではないだけに1万円などを出すのはなかなか気が引けますねw
ジャンル : ニュース

登山のテント泊

先日友人と話をしていて今年の登山をどうするのか?という話をしていたのですが、さすがに今年の登山はテント泊で行こうとなりました。
山小屋での感染はやっぱり怖いのでね(汗)

テント泊なんですが、したことが無いもので、まず最初からどんな道具がいるのかから入っている状態なのでなかなか厳しいところがw

まずはテント、シュラフ、エアマットは最低限いるだろうし、食事も今まで山小屋ご飯だったので自分たちで作る必要もあるので調理道具も必要。
おぉこれって準備だけでかなりの予算が必要になるのではないか?と思うこの頃w

できる限りコスパの良いアイテムがほしいけど、良いのがあるのかな??
探していきたいと思います!
ジャンル : ニュース