涼のブログです。

 

カテゴリー:社会



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

上高地が徐々に復旧

長野の上高地では地震だったり、雨だったりでなかなか災難が続いていました。
で、やっとこさ山小屋も復活してきました。

もちろん山小屋ではコロナ対策で予約が必須になったりと、状況は2019年までとは違っています。

けれども、やはりちゃんと夏に北アルプスにいけるというのは当たり前に思っていたけど、いけない期間が長かったのでありがたさを感じました。


ということで、今年も北アルプスに行って最高の景色を楽しんでこようかなと思います(*´v`)
ジャンル : ニュース

ツーブロック禁止の校則

何やらネットで話題になっていたのでみたのですが、ツーブロック禁止の校則になっているらしいですね!
しかもなぜそれが校則なのか?という理由を調べてみたらまさかの・・・

外見でいじめられたり、攻撃される可能性が上がるからという理由らしい💦

まさかのツーブロックだけでそこまでしなくてもって感じですよね。。
髪の毛の色もそうすよね。
というか本人が危険だと思うならそもそもやらないしw

ツーブロックするにしても、髪の毛を染めるにしても自己責任ですしね。


まぁどうでも良いとして、校則でしばりすぎでない?
というよりもそうやってすることで学校が落ち着いて先生たちが楽になりたいだけんでしょって感じでした。
ジャンル : ニュース

上高地が再開発

地震やコロナによる影響で営業が止まっていた上高地。
7月15日をめどに再開していくみたいですね!



上高地が公式で上げていた動画をみたんですが、やはり上高地は美しい!
見るとやはりいきたくなります。

同じく待ち望んだ方も多いのではないでしょうか?
7月15日以降が今から楽しみでならないです(´▽`*)
ジャンル : ニュース
タグ : 上高地

上高地の地震

最近非常に気になっているのが上高地の地震。
3月22日あたりからで150回以上もの地震が起きており、しかも先日は涸沢カールが崩落しているような動画がありました。

ただでさえ、コロナで大変な時にさらに地震で大変なことに。
本当に今年の夏は上高地に登山するのは少し厳しいのかもしれません。
毎年の恒例ともいえるようになった北アルプス登山はさすがに今年は断念せざるを得ないような感じに。

これほどの困難が続いているのは、なにか大きな変動があるのか?
これ以上に悪いことが続かないように祈るのみです。
早く日常に戻りたいですね。
ジャンル : ニュース
タグ : 上高地 地震

持続化給付金が2週間経ってもまだ給付されない

タイトルの通り、
今回持続化給付金の申請をさせていただいたのですが、申請して二週間以上が経過。
まだ振り込みされていません汗

めちゃくちゃ急いでいるわけでもないので、給付されればよいのですが、

・遅れているのか?
・書類不備なのか?
・審査落ちなのか?

こういったことが一切わからないので、困るんですよね・・・
何らかの連絡が来ればよいのですが、来る気配もない。
そういった部分はしっかりとしてほしいですよね。

とりあえずすでに給付されている人もいるみたいなので、少し遅れているだけと思っておきます。
早く給付してもらいたいなぁ。
テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ