山と道のファイブポケットライトパンツがほしい!
理由は先日行ってきた北岳で友人が履いていたからです。

なにが良かったのかというと、履き心地と軽さ。

まず重量が135g。
人気の登山用パンツのノースフェイス のアルパインライトパンツの重さが390g。
となるとまさかの半分以下の軽さ。。。

ちなみに山と道には「ファイブポケットライトパンツ」と「ファイブポケットパンツ」があるんですが、ファイブポケットパンツは248gなので少し重く、ストレッチ性もライトパンツよりも下がるようです。(友人談)

軽いだけでなくてしっかりとストレッチ性もあるし、履いた時の肌への質感もサラサラで本当に履きやすい。
2日目も履いていたのですが、まったく違和感もなくサラサラ。
もちろん夏山なので普通に汗を書いているのに!!

そしてこの後ろのポケット。
↓  ↓  ↓
5pocket-lightpants.jpg

単純なポケットと思いきや、iPhoneXのサイズ感にピッタリ!!
大きすぎず、小さすぎない。

お尻のところにあって邪魔じゃないの?とも思ったんですが、
履いてiPhoneを入れて動いてみたんですが、まったく邪魔にならない。
ろんなところで完璧なサイズ感でした。

ただ問題が山と道のアイテムは買えない(T_T)
欲しい色、サイズを考えるとなかなか手に入らない。。。

友人に聞くと店舗での扱いがあるところだとThreeなどの在庫があったりしたので、本当にほしいなら店舗に行くのが1番な感じ。
来年の夏山シーズンまでにはお店に行って買いたいと思います!!
関連記事
テーマ : クライミング
ジャンル : スポーツ