前回から書いてはいるんですが、最近UL用のバックパックを探し中です。
で、個人的に今かなり決まりそうになっているのがジマービルトのバックパック「PikaPack」です。

荷室は1室のみで、周りにメッシュポケットがあるだけというシンプルなザック。
レビュー等を見ている感じ、デザインが好きで実際にそれが理由で選んでいる人も多かったです。

機能的には正直かなり少ないのですが、人によっては山と道のminiと両方使ってみたけど、PikaPackのほうが好きという人もいたりしたのでなかなか良いのではないかな?とも思っています。


素材もXPackで防水もある。
ただ背面パッドがないので、別でマットを使ってフレーム代わりにするとかの工夫がいるのが少しめんどくさい。。。
トレイルバムなどの最近のUL系ザックは背面パッドが標準装備されていることも多いので他のザックのほうがコスパ的にも良いのではないかなぁ〜とも思って決められないw

ただやっぱりかなりPikaPackに心がよっていて、他のものを選んだほうが後悔大きいんじゃないかな?とも思うので今のところはこれを買う予定。

登山用のザック選びかなり迷い中ですが、こういった迷っている時間も楽しいですよねぇ〜w
関連記事
テーマ : クライミング
ジャンル : スポーツ