家や車の掃除に高圧洗浄機はかなり便利!!
でも高圧洗浄機の種類っていっぱいあって、どれを選べばよいのか迷うところ。


実際に自宅で使用しているのがケルヒャーなんですが、最近アイリスオーヤマだったり、マキタだったりいろんなメーカーから高圧洗浄機が出ているんですが、どこの高圧洗浄機が人気なの?おすすめ?などを気になって調べてみました。


【動画あり】高圧洗浄機 K 2 ホームキット ケルヒャー 高圧洗浄機

で、早速答えを書くと一番評価が高くおすすめされていたのがやはりケルヒャー。
洗浄力、本体の価格、アタッチメントの豊富さなどを含めて評価が高かったです。
唯一ケルヒャーで評価が低かったところは、長距離。

例えば2階の窓を高圧洗浄機で洗うといった場面では弱いみたいです。
けれども通常使用であれば一番手軽で使いやすく汚れも取れやすいと一番評価が高くなっていました。



マキタ(Makita)高圧洗浄機 MHW0800


2階とかなかなか手の届かないところまで考えるなら良いと言われていたのがマキタ。
スティッククリーナーもそうですが、なんだかんだ業務用で使われるマキタは評判が高い!
一番洗浄力が強く、遠い場所でも使えるのがマキタなんだそうです。



アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 FBN-604 [FBN604]【RNH】

個人的に好きなメーカーであるアイリスオーヤマは?というと、静音性が特に優れているので集合住宅などで周りへの音が気になる人には一番良いみたいでした。
手軽に持ち運びしやすいようにもなっているので女性がメインで使うなら良さそうなのがアイリスオーヤマでした!


いろんな調査も見てみたんですが、高圧洗浄機も選び方が本当にたくさんあって選びにくいw
とりあえず言えるのが高圧洗浄機ならケルヒャー選んどけば間違いないってことですねw
迷ったときはとりあえずケルヒャー選んでおきましょうw
関連記事
ジャンル : ライフ