電気圧力釜

毎日つくる料理、面倒!!
毎日外食だったり、買ってきたお惣菜で済ませたり、宅配で料理を頼めるならしたいけど、お金もかかるし、なによりも手間がかかっていない感があって家族にも申し訳ない気持ちが(勝手な気持ちかもですが)出てしまったりしますよね。


でもできる限り手間は減らして美味しい料理を作りたい!!


こんな時に使えそうだなと思ったのが電気圧力釜。
昔は単純に圧力鍋と変わらないかなと思っていたんですが、最近のものは


・具材を入れて
・スイッチを押して
・盛り付けるだけ

という簡単なステップで終わらせられるくらいなんだとかw(゚д゚)w
めっちゃ便利やん♪
ということで電気圧力釜を探してみることに。
で、口コミや操作方法、できる料理の美味しさなどの評価を見て良いと思われるものを調べました!


さっそくですが、電気圧力釜で現在一番評価の高いのものはこれみたいです。
↓  ↓  ↓

SHARP 水なし自動調理鍋 「ヘルシオ ホットクック」

これが他の人気のものと比較しても頭一つ抜けて優れているようでした。

料理を選ぶ

具材を入れる

スイッチを入れる

たったこれだけでおいしい料理ができてしまうみたいです!
いろんな電気圧力釜で同じ料理を作るという実験がされていて、その中でも味は2番目ではあったのですが、操作性、手間の少なさなどはダントツみたいで、電気圧力釜を選ぶなら間違いなくおすすめなんだとか!


じゃあ味はどこが一番だったのか?というとこちら。
↓  ↓  ↓


ティファール クックフォーミー


一番最初に電気圧力釜をだしたティファールのクックフォーミーです。
味が一番なら評価も一番じゃないの?と思ったんですが、1番でない理由がありました。

それは手間です。
全自動ではなくて、「予熱して、調味料"だけ"いれて温めて、具材を入れる」などの手間が多いんです。
その手間だから美味しさは高いのかもしれませんが、せっかく自動でやってもらいたいのに、キッチンから離れられないというのはちょっと残念ですね^^;

味を一番に求めるならティファールが良いかもしれませんが、手間も減らして料理も美味しさもほしいならシャープのホットクックを買うほうが失敗はないかもしれないですね。



シロカ siroca 電気圧力鍋

あと個人的に気になったのがシロカの電気圧力釜。
デザインがかわいい♪というだけだったんですが、実際の評価を見ていると蓋が開けにくいなどのデメリットがあるみたいですが、料理の質も高く結構良さげ!

価格的にもホットクックは5万円前後するのですが、シロカは2万円程度。
コスパという面を考えるとシロカを選ぶのが良いかもしれませんね!


個人的に勝手にランキングを付けるとしたら、

1、シャープ ホットクック
2、シロカ
3、ティファール クックフォーミー

という感じかな!と思いました(^^)
関連記事
テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ