私実は結構オーディオ好きで、スピーカーとかアンプとかを揃えているんですが、映画用のオーディオを持っていないんですよね。
でも本格的なオーディオシステムを組もうとするとまた数10万円が飛ぶ^^;

だから手軽に設置できて費用的にも負担が少ないものを探していて、良さげなのが最近多いバータイプのホームシアター・オーディオ!!


ただテレビなどから線をつないで本体はテレビ前に置くだけ。
これでそれなりの音質になるなら結構良いよなぁと。
ということで良いホームシアター用のスピーカーが無いかな?と調査してみました。

で、その中で評価が高かったのをいくつかご紹介(・∀・)b



★JBL BAR 3.1 【ホームシアター スピーカー】【送料無料】

一番評価が高かったのこちらのJBLのホームシアタースピーカー。
JBLさんは柔らかい音なので個人的に結構好みな会社なんですが、ホームシアターの評価も高い!
重低音もしっかりと響き、出演者の定位もしっかりと表現できて、かなり高音質みたいです。

お値段も6万円程度とBoseなどのように10万円を超えてくるとかでもないあたりが良いですね♪



次が

Sony サウンドバー HT-ST5000


音質のクリアさが高い評価を得ていた理由みたいです。
個人的には重低音よりも音のクリアさ重視だったりするので、そういった目線で考えるなら選ぶ価値アリだなと思いました。

価格はJBLの2倍以上の15万円程度なので、ちょっと予算オーバー^^;
予算無視なら選ぶかもしれないなぁ。。。



3つめはこちら。


BOSE ホームシアター (サウンドバー)SoundTouch 300 [Bluetooth対応]

オーディオと言えば出てくるBOSE。
やはり評価が高かったです。

で、個人的に意外だったのがウーハー無しなところ。
ウーハーは重低音を出すために必須かと思っていたんですが、あえてBOSEがないとは。

ただ口コミを見ているとウーハーがないぶんやっぱり重低音は足りないみたいですね^^;


といってもこれは他と違ってblueTooth対応なので、スマホと連携したりして使えそうなので、映画だけに使うのはもったいないと思う人には、音楽環境にも使えて良いかも♪



いろいろと見ていたんですが、サウンドバー系のホームシアタースピーカーは種類が多くてなかなか選びにくいですね^^;
となるとやっぱり一番はヨドバシなどにいって実際に聞いてみて好みを探さないと本当に自分にあったスピーカーは見つからないかもですね。

ということで週末にでもまたヨドバシ言ってこようかな♪
関連記事
テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ