お部屋の空気はやっぱりきれいな方が良いですよねぇ〜。
今までシャープのプラズマクラスターを使用していたのですが、最近調子が悪く別に良い空気清浄機がないか物色していました。

で、今の所気になっているのがバルミューダの空気清浄機。

お値段は5万5千円弱ですが、適用床面積が36畳とかなり広くて、シャープとかではこの面積まで対応しているものがなかったので、パワフルさでも優れていることが考えられるので高いのはちょっとしょうがないのかなと。


トースター、ケトルなどを含めて個人的にバルミューダのデザイン好きなんですよねぇ〜!!
シンプルで美しいけど、高機能という感じ。
空気清浄機はこんな感じ。

↓  ↓  ↓


バルミューダ 空気清浄機 BALMUDA The Pure A01A


実際に使ってみた人の評判を見てみるとなかなか良さげ♪

評判はこちら
amazonで口コミをチェック
楽天で口コミをチェック


個人的にはamazonの口コミの
「今まで空気清浄機を使ってきて本当に効果を実感できたのはこれだけ」
「空気が本当に澄んだように感じた」
「花粉症の症状が軽減した」

などの意見を見て性能的にも問題なさそうだなぁと思いました。

特に私は花粉症持ちなので症状軽減したのを実感できたという口コミはかなり大事!!
生活満足度変わりますw



後はお手入れが気になるところではありますが、まだ新型なのか手入れ関係の口コミは見られませんでした。
調べたところによると、フィルター以外は簡単に取り外しできて手洗いが可能で、フィルターは年に1回の交換ということでした。

フィルターと脱臭フィルターが必要になります。


バルミューダ 集塵フィルター


バルミューダ 脱臭フィルター

シャープのフィルターだと3000円程度で変えるのですが、バルミューダのフィルターは10000円程度と少し高い^^;
けど、デザイン性の良さと空気清浄機としての機能が高いことを考えると、高いのも納得かなぁ〜なんて思いました。


今の所個人的にはバルミューダ推しですが、他の空気清浄機もまた調べて良いものを見つけたいなぁ〜と思います!
関連記事
テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ