涼のブログです。

 

月別アーカイブ:2019年10月



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

フォーエバー21が閉店

今日をもってフォーエバー21がついに全店閉店となったみたいですね。
しかも閉店セールということで全品50円で販売されているらしいヮ(゚д゚)ォ!

家の近くにあったら絶対に行ったのにと思ったけど、田舎なので遠いw
ということでセールに参戦できず。

それにしてもファストファッションが流行りだしてかなり経ちましたねぇ〜。
大きな破産はあまりないけど、時代の移り変わりも早い。
最近だとワークマンだとかもファストファッション的な役割もしているし。

良いものが安く買えるのは普段しない服装しやすいのがいい♪
定番系は逆に高くてもそれなりに良いものを欲しくなる。
やっぱり気軽に楽しめるのが良いところですよね。

さてフォーエバー21がなくなった今後。
どんなお店が台頭してくるのでしょうか?
ジャンル : ニュース

田中みな実のインスタ

田中みな実さんのインスタがかなり話題ですね!
上がっていた動画であそこが勃っているものがあるという噂を聞いて私も見てしまいましたw
おそらくこの動画。
↓  ↓  ↓


確かにあれは勃っているかも・・・w
それにしてもよくこれをみんな見つけたもんだなぁ。

この写真集はかなり期待できそうな気がします。
すでに予約が始まっているですが予約しちゃおうかな♪

それにしても32歳で本当に若さのキープ具合がすごい。
結婚とかの噂は無いけどこれからどうなっていくのか気になるところですね。


田中みな実1st写真集
ジャンル : ニュース

AirPods Pro

6dd016591d05348b735dba399d968bd7_s.jpg

今日appleからAirPods Proの発売が発表されました!!

個人的にほしい・・・
以前彼女にAirPodsを購入してあげたことがあって使っているところを見ていたんですが、かなり便利。

やはりapple純正のチップを使用しているのでかなりシームレスなのが使いやすい。
ケースから出せばすぐに接続されるし、イヤホンで簡単操作。

ただデメリットというか弱点と思っていたのがノイズキャンセリング。
やっぱり音楽を純粋に楽しみたい時に周りの音は邪魔でできれば消したい。
でもAirPods Proではそこを改善!

ノイズキャンセリング機能がついて、しかも簡単操作でonoffできるという。
これで死角なしといったところでしょうか。

ノイズキャンセリングを使うことで耳栓代わりにもできるし、使い所が増えて良い感じです。


すでに予約が開始されていて、発売日が10月30日なので明日販売開始です。
価格が27,800円と高めですが、予約しちゃおうかなぁなんて思い中w

それにしてもうどんからドライヤーへという例えには笑いましたw
確かにドライヤーといえばドライヤーだけど、うどんよりかはしっくりこないですね!
ということで販売が楽しみです。

予約考えていただけどやっぱりレビュー見てからにしようかなと思いました。
結構appleの場合、初期はトラブルが多い気もするんでね(汗)
ジャンル : ニュース
タグ : AirPods Pro apple

Kirari

インスタグラムがざわつく美女と言われる「Kirari」さん。
別名天使すぎる小悪魔。

いい名前ですw

初めて知ったので、実際にインスタグラムをすべてチェック!!
確かに可愛いい!!

橋本環奈の再来と言われているけど、個人的にはkirariちゃんのほうが好みw
ムッチリ感がなくスレンダー好みなのでw



これとかたまりません。
いったいなにを思わせようとしてこんな画像を・・・
写真集とかでたら買ってしまいそうな勢いですw

そして本人はダンスをしているようなのでダンス動画もぜひとも見てみたい。
ということで今後も要チェックです(・∀・)b


ジャンル : ニュース

探偵ナイトスクープの新局長

この前に西田敏行さんが探偵ナイトスクープの局長を辞任されたということで衝撃を受けたのですが、さらに驚いたのが新局長!!
まさかの松本人志さんだということにびっくりしました。

もともとファンだったということで二つ返事でOKをだしたということでした。
まさかのお笑い魔神のまっちゃんが探偵ナイトスクープの局長とは本当にびっくり!


探偵ナイトスクープの局長といえば「涙」が欠かせないイメージですが、松本人志さんにはそれがない。
果たしてどんな感じの新しい探偵ナイトスクープになるのでしょうか?
気になるところです!
ジャンル : ニュース

モンベルのダウンジャケット

今日は一気に冷えた気がしました。
寒い季節になるとやはり活躍してくれるのがダウンジャケット。

でもアウターとして着るガッツリダウンは真冬になれば来ていくから良いのですが、中途半端な次期ではさすがに厳しい。
そこで役立ってくれるのがモンベルのスペリオダウンです。
夏山での山頂でも使っているんですが、コンパクトだけどしっかりと温かいのでかなり重宝します。

800フィルパワーなので一般的なファッションブランドのダウンよりも高品質で温かい。
※ユニクロのウルトラライトダウンは確か600FP

ちなみにコンパクトさで言うとこのような感じになっています。

IMG_2718.jpg

かばんの中にしまい込んでおいて、肌寒いときにさっと出す。
そんな使い方がモンベルのダウンジャケットでは良い気がします。
テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

ak racing ゲーミングチェア

ak racing ゲーミングチェア

↑ ↑ ↑

買ってみました(・∀・)
NITROが定番モデルなのでとりあえずNITROかな?と思ったのですが、失敗したくないと思ったので最高クラスのPuremiumを買うことに。

でも・・・

合わなかったw


やはりゲーミングチェアからのオフィスチェアを目指したものと、もともとオフィスチェアから作られたものでは質が違いが有りました。
もちろん好みはありますが、ワタシ的には少しかたいイメージ。
もっとしなやかさがほしいかなと。


ということで今現在買いて募集中ですw
テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

金剛山の紅葉登山

93aa55d613731c89bfc1ed7e53193c01_s.jpg


奈良にある金剛山。
登山の間が空いた時に体をならすために登ることが多いのです。

そういや金剛山の紅葉ってどうなの?
と思ってライブカメラを見てました。





が、残念!
山頂の様子しか載っておらず紅葉具合がわからないw

ということでネットで検索。
すると紅葉しているとなかなか良い感じ。
ただ今の様子は見つからない。

調べている限りでは10月下旬から11月中旬ぐらいがちょうど良さそう。

今日は10月23日。
今週末とか結構見頃なんじゃないなぁ〜と踏んでいます。



槍ヶ岳ではついに積雪し始めたという情報を見たのでさすがに北アルプス系には行けないので、近場で紅葉を楽しもうかな〜と思っています♪


テーマ : クライミング
ジャンル : スポーツ

メリノウールのインナー

7ef627b3eef8db7b31bf01bc1ac9e880_s.jpg


登山ウェアなどで最近気になっているのがメリノウールのインナー。
tシャツもそうですが、ソックスも気になっています。

登山していると速乾性と保温性は大事なポイント。

登山ウェアのインナー自体は高機能なものも多いので十分といえば十分なんですが、やっぱりよりよりと言われるメリノウールは試してみたい!

実際にソックスとかでいうと、
友人が使ってみて登山中に足が全然蒸れない。
いつもなら足の皮が向けてしまうけどメリノウールソックスだとそれが一切なかったと言ってました。

ウールといえばチクチクするイメージですが、それもまったくなくかなり快適だったみたいです。


ただ毛糸なので毛羽立ちやすいので洗濯方法は少し気をつけないとすぐにダマダマになって使えなくなりそうな気もしました。
ユニクロから安いアイテムを出してくれたら良いですがさすがにまだ見ないので、まずは手軽な価格のモンベルのメリノウールで試してみようかなぁと思ってます。
テーマ : クライミング
ジャンル : スポーツ

ダイニーマ

4cd396e8d4fff8bd503e60e11dbad96e_s.jpg


最近たまに見かけていて気になっていた素材がダイニーマ。
X-PACは最近ウルトラライト系のザックやサコッシュなどでも利用されていて、よく見るようになりました。

ただめっちゃたまに見るのがダイニーマです。
超高分子量ポリエチレンの繊維のことで耐久性、防水性、軽量性が高くて注目されているということ。


ただ個人的に気になるのが色。
ほとんど白というか透明系の素材なんですよね(汗)
ハイパーライトマウンテンギアのザックはうまく仕上げてある感じですが、ほかはなんかダサいw
よりデザイン性の高いザックがでてきたら欲しくなってしまいそうな感じはあります。

個人的には山と道Threeのメッシュ部分に入れる袋的なものでダイニーマ素材がないかちょっと調べて買おうかなと思っているところ。
なんか良いものがあれば教えて下さい♪
テーマ : クライミング
ジャンル : スポーツ