涼のブログです。

 

カテゴリー:スポーツ



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

台湾野球のチュンチュン

最近YouTubeでいつもみてしまうのが彼女。


チュンチュン写真集「台湾での彼女を覗いてみた」

本当に可愛い・・・
ザ・モデルのような体型ではない女の子らしい体型。

個人的にはずっとモデル体型の女性が好みだったんですが、なぜかチュンチュンは許せてしまい、それ以降この体型にも好みが広がりましたw


チュンチュンと言えばやはりあのダンス。
「陳子豪」選手のときのダンスですよねぇ〜!

あのなんとも言えない絶妙にダサいダンスwとレトロなダンス。
パンケーキ食べたいをやっているようにも見える。
あのときのチュンチュンが絶妙に可愛いんですよねぇ〜

他のチアリーダーの子たちも可愛いのですが、やはりチュンチュンが頭抜けて可愛いっすw
テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

ジェットボイル

テント泊について調べていると出てくるのがクッカーの人気アイテム「ジェットボイル」。
山頂の寒いときには早く沸騰させられるというのは魅力的!

で、何となくすごいというのは聞いていたものの、いまいちちゃんと調べていませんでした。
そしてついに動画でみてみたんです。

衝撃w(゚д゚)w


まじでこんなに早くお湯がわくの!?と思ってしまいました。
クッカーとか色々と買ってみたけど、ジェットボイルのセットを買っておけば全く問題なかったのではないか?と思った今日でしたw

今となって後悔している。
最初から買っておけば無駄にお金を使うこともなかったのに(*´Д`*)

テーマ : キャンプ
ジャンル : 旅行

ファイントラックのスキンメッシュ

登山の時の冷え防止のためにも最高と言われているのが「ファイントラックのスキンメッシュ」。
↓  ↓  ↓



個人的にはかなり気になっていたアイテムなのですが、先日友人が買って実際に使っていたので感想を聞いてみたんですが、個人的には買う気を失った感じでしたw
汗びえ対策は大事なのですが、どうやらガッツリと運動量が多いのであれば逆に熱が籠ってしまって暑いという感じでした。

実際にその友人と私は同じスピードで動き、友人は私よりも寒がりであることを考えると私には向いていないかなと。


で、何よりも嫌だとなった決めては肌荒れ。
1日来ていただけなのに、友人の肌が赤くなってました汗

肌が弱いわけでもない友人がそこまでなっているということを考えるとやっぱり個人的には微妙かなと思ったのでした。
それだったらパタゴニアのキャプリーンライトウェイトなどの速乾性の高いのを買う方がコスパ的にも良いと思いました。
ジャンル : ニュース

ゼログラム Tuolumne SUL

登山用の3シーズン用シュラフをちょっと調べていたら、軽量で良いと言われていたのがこちら。

→ゼログラム Tuolumne SUL


スペック的にはこちら。

Comfort -1.4℃
Limit comfort -7.5 ℃
Extreme -25.5 ℃

まぁ3シーズン用としてはこんな感じかな?というところ。
で、大事なのが軽量であるポイント。

重量がわずか480g!!
軽い!!

モンベルのダウンハガーが一番軽いかと思っていたら、それでも650gなので重い。

500g切ってくるのは衝撃でした。
フード部分がないというのは確かにデメリットではあるけど、余程寒い時にはダウンを中に着込んで寝ることを考えたら、確かにフードはいらないかな?というのはわかる気がしました。

個人的に目指すULスタイルであれば、これを選ぶのもありなのかな?と思えたのでした。
まだ私はシュラフを勝ったばかりなので流石に、買い替えはしないけど、次の買い替えの時期にはゼログラムも選択肢に入れてみたいと思いました。
ジャンル : ニュース

マムートの新作ザック「Ducan Spine」

マムートから発売された新作のザック。

↓  ↓  ↓




なかなか良い感じなのではないか?と思ってみてました。
デザイン的にも少しULライクな感じでいいじゃん♪

ロールトップ型になっていて、ポケット系も充実。

ついにガレージブランド系も追いつかれるかな?と思ったのですが、重量をみてガッカリ。
1290gって。。。
重すぎるw

とは言え普通の35Lのザックであれば普通の重さではあるんですが、普段600g程度のものを使っていると流石に重く感じてしまうので、登山用に買うことはないかな?
日常用にと言ってもパッド類などがあるので、個人的に日常使いも難しいので買わないかな汗

価格的にも3万円以上するので、だったら山と道のザックの方がオススメかな?
ジャンル : ニュース
人気商品
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 その他日記ブログへ