涼のブログです。

 

カテゴリー:家電



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

iphone12の噂

そろそろ秋に向けていろんな噂が出てきたiPhone12。
次は本当にどんな感じになるんでしょうかね??

ミニLEDだったり、リフレッシュレートが120Hzになって画面がよりヌルヌル動くようになったり売るなど言われています。

で、最近悩むのがProを選ぶべきか、通常バージョンを選ぶべきかというところ。
十分スペックは高いですし、そこまでこだわった機能を期待していないなら普通モデルでいいかもと思う今日このごろ。

写真もきれいな方が良いと思っていたけど、実際はそこまで撮影しないしねw


といっても発表されるときには欲しくなっちゃうんだろうなぁとか思いました。
とりあえずは正式に発表されるまでは楽しみに待っておきたいと思います(^^)
ジャンル : ニュース
タグ : iphone12

ルンバが割引セール!

5月22日からルンバがキャッシュバックキャンペーンで最大2万円引きになるようです!!

ルンバだけではなく、ブラーバでも割引に。
元からの値段が7万円以上する高級家電なだけに2万円の割引はでかい。

さすがに両方買うとなると20万円知覚するので簡単には変えないですが、このタイミングで買うというのもありかもしれませんね♪
テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ
タグ : ルンバ 割引

iPad Pro 2020

最近youtubeでよく見ているのがiPadProの動画。
正直出たときとか別にiPhoneとMacで良いんじゃない?と思っていました。

でも、最近になってかなり欲しくなってきました!!

以前と比べてだいぶ便利になっていて、スプリットビューで2画面操作とか、apple Pencil、マウス、キーボードの正式対応などかなり良くなっています。

実際私の作業的にはそこまでPCであることにこだわらなくても良いので、次はiPadに買い替えか?とも思ってしまうレベル。
ただ問題はショートカット系機能かな?
やっぱりまだiPadはそこまでショートカットに対応していないので使いにくさが否めない。


特に私の場合、ブラウザなどはたくさん開いてタブを使うので、タブ操作系のショートカットは欠かせない。
まだそのあたりの進化が足りないのでやっぱりMacは手放せないのかもな。
ジャンル : ニュース
タグ : iPad Pro 2020

AmazonのFireTV

AmazonのFireTVが今更ながら気になります。
というのも友人2人には挙げたことがあるもの、自分では使ったことが無いというw

兄弟にも進めて割と良い感想も聞いていて、地味に部屋にあるとベンロだよなぁとは思いつつ今まで買っていませんでした。


amazon echoもあるので、割とハードにアマゾンユーザーですが、買っておらず。
最近は4KかCubeかで迷うとことでしたが、調べてみるとFireTV Stick 4Kとechoを連携して使えるということがわかったので、それならStick 4Kを買えば一番コスパ的にも良いのでは無いかなぁと。


Fire TV Stick 4K

ただその前に気づいたことが・・・
部屋にテレビがないw


【1000円OFFクーポン配布中】テレビ 50型 4K対応 液晶テレビ 4K 50インチ メーカー1,000日保証 HDR対応 地デジ・BS・110度CSデジタル 外付けHDD録画機能 ダブルチューナー maxzen マクスゼン JU50SK04

それにしても最近はかなり4Kテレビも安くなりましたね!
まさか4万円程度で変えると思っていませんでした。
ジャンル : ニュース
タグ : Amazon FireTV

バーミキュラのフライパンの発売日

以前に軽く説明していたバーミキュラのフライパンが発売される話。
ついに発売日と価格が発表されました!!

4月21日
価格は14,800円、15,300円。

メインのメリットは水分の蒸発を瞬発的にされることで、余分な水分だけ飛ばして旨味だけを残せるというもの。

炒めものなどは水分が残ってしまって、ベチャッとして料理屋さんみたいなシャキッとした食感に仕上げるのが難しい。
バーミキュラのフライパンはしっかりと水分を飛ばしてくれるので本格的な味に仕上げられるみたい。

しばらく自宅待機が続くので料理を作ることも増えるかと思います。
そんな時にこのフライパンで作って美味しいごはんを作りたいですね♪


【2020年04月21日発売】 バーミキュラ Vermicular バーミキュラ フライパン オーク FP26OK [26cm /IH対応]


ジャンル : ニュース